骨盤の柔軟性の重要性

皆様は、骨盤の柔軟性はありますか❓❓
骨盤の柔軟性がないと、身体に様々な影響が出る可能性があります?
      この骨盤の柔軟性は、日常生活を行なう中でとても重要なところになります。
      本来、骨盤は1日の中でも、開閉する動きを自然としています。そのサイクルとして朝起きる前から骨盤は徐々に閉じるようになってきます!!
      これは骨盤が閉じることで、1日に活動をしやすいように骨盤が閉じているのです。
      そして骨盤は午前中から夕方にかけて閉じている傾向にあります。
      

次に夕方から夜にかけて、骨盤は徐々に開いていくようになります。
これは1日の活動を緩めるのと同時に、リラックスできるように働くのです。
そのため睡眠に入りやすい状態を作るのです。
このように1日の中でも骨盤は自動的に開閉するようになっています。
しかし、この骨盤の柔軟性がないとこのリズムが作れないのです。この骨盤の柔軟性が落ちることで腰痛、生理痛、股関節痛、不眠など身体に様々な支障を与えることになります。
病気や体調が悪い場合骨盤の柔軟性がでていないこともあります。
足の裏を刺激して、骨盤の柔軟性をつけてみてはいかがでしょうか!?

Reservation・ContactReservation・Contactご予約・お問い合わせ

Studio.viviへのご予約は、
公式LINEより受け付けております。

TEL082-259-3592

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

お問い合わせ