ファスティングメニュー〜リッチホワイトナッツミルク〜

  • HOME
  • ブログ
  • ファスティングメニュー〜リッチホワイトナッツミルク〜

植物性の代替乳としてご紹介したナッツミルクは、ファスティング中に取り入れることができます。フルーツや野菜の味ばかりでは味気ないと思っているときは特に、このリッチな美味しさに癒されることでしょう。❗️?
カシューナッツは鉄や亜鉛などのミネラルや良質なたんぱく質も豊富で、オレイン酸による血液さらさら効果も期待できます。?
      そのままでも十分美味しいですが、シナモンなどのスパイスをプラスしたり、フリーズドライのベリーパウダーやフルーツなどをプラスすることで味も変化しバリエーションも楽しめます。
     

?材料(約500ml)?
* 生のカシューナッツ・・・50g
* ミネラルウォーターや蒸留水・・・50ml
* メープルシロップ・・・20g
* 塩・・・少々
作り方
1. カシューナッツは良く洗って汚れを落とし、2~4時間分量外の水に浸けておきます。柔らかくなってナッツミルクが作りやすくなるだけでなく、浸水させることで生のナッツ類が持つ酵素抑制物質(※)を取り除くことがでいます。
2. 浸水させたナッツを分量の水、塩をひとつまみいれ、ブレンダーやミキサーでなめらかになるまでしっかりと撹拌します。
3. ナッツバッグや目の細かいメッシュをつけ、ナッツミルクを搾って濾します。台所用の使い捨て三角コーナーメッシュを利用すると便利です。力を入れ過ぎて破れないように気をつけます。
4. 最後にメープルシロップで味を調整して完成です。

Reservation・ContactReservation・Contactご予約・お問い合わせ

Studio.viviへのご予約は、
公式LINEより受け付けております。

TEL082-259-3592

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

お問い合わせ