★40歳からの減りづらいお腹周りについて★

  • HOME
  • ブログ
  • ★40歳からの減りづらいお腹周りについて★

腹圧(お腹を凹ませて!)、腹筋に力を入れてキープ!代謝を増やす系で痩せないのが40代からの悩みが多い。
まず40代からのお腹痩せには3つの連動する悩みがあります。1、腸内環境、便秘2、肩こり、腰痛3、お腹周りの皮もたるむ。もしこれらを感じているようなら腹筋、背筋でお腹を痩せるのはまず難しいと考えましょう。
      これらには女性ホルモンの低下がまず関係してくるからです。つまり、お腹痩せにはこれらを同時に改善していくこと。これが唯一のお腹痩せへと繋がります。
      

○腸内環境、便秘→腸のメインの動きは蠕動運動。
食べるリラックスする等、自律神経の内、副交感神経が優位の時に働きが大きくなります。
女性ホルモンの低下で蠕動運動は弱まります。蠕動運動運動が低下=基礎代謝の低下。
基礎代謝の40%は筋肉、40%は内臓の消化吸収なので、ここの動きが少ないことは2倍痩せづらく、運動だけでは1日の4時間くらいしないと取り返せません。。
朝コップ一杯の水、オリーブオイル、みそ汁等がホルモンの生成、蠕動運動を活発にする基本となります。
○肩こり、腰痛→骨盤、背骨まわりの深層の筋肉がホルモンの低下により硬くなる。同時に関節が硬くなり、脂肪が付きやすいそして、少しの動きの負担は直接靭帯や骨へ加わります。
つまり、根本は肩のこりや腰痛になるは深層の筋肉のバランスを整えることが大切になります。

Reservation・ContactReservation・Contactご予約・お問い合わせ

Studio.viviへのご予約は、
公式LINEより受け付けております。

TEL082-259-3592

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

お問い合わせ