マインドフルネス

”マインドフルネス”皆様は聞いたことはありますか?ボディメイクという目的以外にもカラダを動かすことが注目されています。
どういった目的で行っているのか・・・ それは「今この瞬間に集中している心の在り方」のことを指します。
      普段生活をしているとき、私たちはマインドフルネスとはほど遠い場所にいます。
      人間の脳は、自然と過去や未来のことを考えようとするそうです。そのため、生活しているだけで、様々なことを考えています。
      心が休まる時間なかなか無い毎日です。 ・疲れが抜けない、集中力が続かない ・思考力や理解力が落ちている ・よりストレスが溜まりやすい

上記が当てはまる方、どれくらいいらっしゃいますでしょうか?多いのでは無いでしょうか?
そのような状況になってしまっている理由は心が休まっていない、脳が疲弊している可能性が大です。
それを改善するためにマインドフルネスが必要とされています!
海外ではこのマインドフルネスを取り入れるために、「瞑想」を社内教育に取り入れている企業も多くあるそうです!
そのマインドフルネスがカラダを動かすことでもできるのです!

エクササイズや筋トレをおこなっている人は分かると思いますが、カラダを動かしている時は、頭の中が空っぽになり、「無心」でもくもくと進めていきます。
「カラダ」を動かすことだけに集中することができるので、雑念が入らず、複数のことを考えずに済みます。 「無心になってやる」ことが情報でいっぱいになった脳を休ませてくれます。
まさしく「今この瞬間に集中している」状況です。
その他にもマインドフルネスには、ストレスが解消、思考力を高めてくれたり質の良い睡眠を得ることができたりと、仕事や日々の生活でプラスなことばかりです。
そして、カラダは正直者ですので、やればやっただけ、成果がでます。
成果がでる「達成感」が日頃のストレスを解消してくれることでしょう。?

Reservation・ContactReservation・Contactご予約・お問い合わせ

Studio.viviへのご予約は、
公式LINEより受け付けております。

TEL082-259-3592

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

お問い合わせ