ファスティングドリンク〜レモネードの作り方〜

  • HOME
  • ブログ
  • ファスティングドリンク〜レモネードの作り方〜

レモネードの作り方【材料】のご紹介❗️?
* 生絞り無農薬レモン果汁・・・大さじ2(約半個)
      * 純粋なメープル・シロップ・・・大さじ2
      * ※メープルの香り付けがしてある、砂糖シロップ等はNG
      * カイエンペッパー・・・少々
      * ぬるめの蒸留水やナチュラルウォーター ・・・300cc
      

?作り方?
レモン果汁とメープル、カイエンペッパーをコップで混ぜ、ぬるめの蒸留水かナチュラルウォーターを入れて混ぜます。全部足して、300ccになるように作るのが基本で、レモンと水の割合は常に一定に保つようにします。
※ポイント
⚪︎新鮮なレモン、出来る限り無農薬ものを用いるようにします。濃縮還元のレモン果汁や加熱されているものは用いないようにします。
⚪︎メープルシロップの質も大切です。グレードA~Cがありますが、グレードCが一番栄養分を多く含みます。また、添加物が加えられているものは避けて下さい。
 ファスティングで用いる際は、レモネードは空腹時に1日6~12杯を目安に飲むようにします。基本的にこのレモネードであればファスティング中好きなだけ飲んでもかまいません。
※メリット
⚪︎レモネードはファスティングドリンクの中でも最も作りやすく、手軽である。
⚪︎ レモネードの量に制限が無いため空腹を感じにくい。
考慮点として、味に変化がないため、3日のファスティングに使用するには飽きてしまう場合がある。コールドプレスジュースほど多用なビタミンやミネラルが摂取しにくいため、途中で体調が悪くなる場合もあるため、体調を見ながら無理をしないことが大切である。
無農薬の安心レモンと質のよいメープルシロップが手に入れば取り組みやすいファスティングと言えます。ビヨンセやアンジェリーナ・ジョリーが実践しているファスティングとして、まずは半日~1日のファスティングに取り組んでみるとよいでしょう。

Reservation・ContactReservation・Contactご予約・お問い合わせ

Studio.viviへのご予約は、
公式LINEより受け付けております。

TEL082-259-3592

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

お問い合わせ