ジャイロトニック動作による効果

ジャイロとニックの中でレッグワークシリーズをご紹介♪太ももの太さが気になる方、お尻周りにお肉がつきやすい方、下半身の悩みはこのシリーズで解消!!その中で今回は腸腰筋の部分にポイントを絞ってご紹介!!
【腸腰筋ストレッチの効果】
      ・姿勢が楽になる!腸腰筋は、骨盤と太ももを繋ぐ筋肉で体幹の安定性に寄与しています。腸腰筋の柔軟性を保ち軸が安定することで、運動の際に身体のブレが減るため足が踏ん張りやすくなります。
        ・腰痛の予防!腸腰筋(特に大腰筋)が硬くなると腰の骨を引っ張るため腰痛を引き起こす可能性があります。特に、椅子に長時間座るデスクワーク、長距離ドライバー、ご高齢者に方は、腸腰筋をストレッチすることで腰痛を予防する効果が期待できます
      さらに腸腰筋をストレッチすることで背中の張りや肩こりにも効果が期待できます。
      ・つまずきの防止!腸腰筋の柔軟性が乏しい場合、足を振り出す時に腸腰筋が過剰に働きます。腸腰筋をストレッチし、柔軟性を保つことで効率良く足を振り出すことができるので、つまずきを防止する効果が期待できます。

それ以外にもレッグワークシリーズはさまざまな効果をもたらします!
お客様の悩みを伝えてください!それにあった指導を提供します。

Reservation・ContactReservation・Contactご予約・お問い合わせ

Studio.viviへのご予約は、
公式LINEより受け付けております。

TEL082-259-3592

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

お問い合わせ