肩がむっちりする理由

痩せたのに痩せて見えない、上半身のむっちり感。洋服でも、腕がキツい、肩幅がキツい、お腹はブカブカな服を選ばざるおえない。
今日はこの肩太りタイプの変え方です。そして何より今の時期新たにスタートするのにもいい季節!!
脇、腕周りが痩せない体型、がっちりと筋肉質に見えてしまう上半身。ファッションの幅も狭めてしまう。衣替えのシーズンだし、すぐにでも引き締めたい!そうは思うも、なかなか減らないサイズ。
また、この悩みに同時に感じるのは体重がなかなか減らない。。の悩み。実は上半身で悩む女性の方が、体重が変わりづらいと感じています。
それは、体の60%を占める体幹部分の筋肉に偏りが出てしまうからです。
上半身太りが痩せ辛さを助長する、、女性は骨格的にも心理的にも、年々の筋力低下や生活のストレスを感じやすい。このことに反応を示すのが、
○肩周りの筋肉の緊張
○背中周りの筋肉の低下すると、
      ○肩が上がった姿勢○肩が前に巻かれた姿勢○背中が丸まった姿勢が定着してしまいます。
       

これが、○肩甲骨の下方への動きを少なくする○肋骨を上に上げる動きを少なくする○背骨のねじれの動きを少なくすることに繋がります。
体脂肪は関節の動きが少ない部位につきやすいことからも、上半身に脂肪が集中した体型が定着します。
60%の体幹周りの筋肉を目覚めさせる!体を動かさなきゃ!筋肉を増やさなきゃ!と運動や筋トレを始めると、その効果の出なさに挫折する。。これもまた当然。
運動しても使われる筋肉が少ないと、使われるカロリーも少ないまま肩や腕ばかり頑張ってしまい体型が偏る
運動してもしなくても痩せない。しなければ太っていく、、どうして良いか分からない状態に。
ここで必要なのは、体幹についた使いグセをリセットすること。上半身の固太り、体重の減り辛さを解消していくことができます。
      

Reservation・ContactReservation・Contactご予約・お問い合わせ

Studio.viviへのご予約は、
公式LINEより受け付けております。

TEL082-259-3592

営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休

お問い合わせ