2023/03/03
スッキリとした下半身!すらっと伸びた脚!細く長い脚!ダイエット、ボディメイクを始めると必ず出てくる理想の形。
痩せれば叶う!というのは、ご存知の通りなかなかあり得ません。
体脂肪は関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向。骨盤の傾きにより、太ももへの筋肉の付き方が異なる。これが痩せても足の形が変わらない原因となります。
逆に言うとここを変えていけることで誰でもすっきりとした脚に変えられると言うことです。
脚が痩せない、関節の動きと骨盤の傾き年々、自然と減っていくのは姿勢を伸ばすための筋肉これは、肩甲骨下部、肋骨上部、ヒップ上部などの体幹部が挙げられます。
これらの筋肉が減ると姿勢が丸くなり、股関節を伸ばすための柔軟性が低下します。=太ももに脂肪がつきやすくなる。そして、姿勢が丸くなるということは骨盤が後傾していくということ。骨盤の後傾により重心位置が下がり、日常で太もも外に対しての負担が増える。=太もも、太もも外がガッチリする。こうして単に痩せても脚が変わらない、という悩みが助長されていきます。
ダイエット=脚痩せ!に繋げる方法
痩せる=太ももがスッキリ!これが叶えばどれだけ楽か。。あなたも日々考えているはず。また、それが叶わない。。と悩んでしまっているのも事実。
しかし、これらのようになぜ太いのか?なぜ減らないのか?を紐解いていくと、原因が見えてきます。
あとは、その原因を取り除くことで痩せる=太ももがスッキリ!を叶えていくことができます。